「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:OSU( 1 )

名前。。。。

どーも。

雨が降ったりやんだりと、オレゴンの秋になってきましわぁ。
雨の中でも、チャリに乗って学校に行くといい事もありまっせ。。。

今日、いつものようにチャリで学校に行くと、クラスメートに今日も雨の中、笑顔で自転車乗ってたねって言われるし、、、

ルームメイトも友達とご飯食べに行って、『今、誰と住んでるのって??』って聞かれ、
『今、日本人と一緒に住んでる』って言ったら


『あ〜あの頭がCrazyな自転車乗ってる子ね』って。。。。





っておい!!

たしかに爆発してるけどさ。。。Crazyって。。。


でも、自転車に乗って色んな人から声かけるし、ホームレスのおっちゃんとも仲良くなれたし、
いい事たくさんあるね笑





いや〜名前って大事だなと思います。
(ごめんなさい、こんな本題のはいりで。。。。)


きっかけは、先週。。     2年前にとっていた教授からメール。

なにかとおもいきや見てみると


あの時書いたHaikuを今度、出版しますって。


え?出版って? 

びっくりしながら、あー2年ぐらい前に書いたっと思い出しながら、

あれでええの?

英語で俳句を書くってけっこー無理があったし、
すなからず、日本語で書くのと別もんです。季語はありません。。。。


とりあえず、5、7、5のなるようにって言っても英語じゃほぼ不可能に近いんですけどね。。

でも、あのHaikuが、、、

オレゴン州立大学の100人の生徒のHaikuが本になると聞いたんで、

ちょっとうれしながら、その本を見に行くと、


ありました!!!

そして、ちゃんと自分のHaikuも入ってました。


うれしいんで読んでみました、あの時のHaikuやんと思い、浸ってると




ん??

なにかおかしいぞと気づき、

名前を見てみると、




Yamato Ashiに!!!

Ashiって   誰??  Asahiの a が一個除けてるし。。


名前は大事です。 

前ぶり長かったですけど、最後まで読んでくれありがとうございます。

名前は間違えないようにしましょう。意味が変わってしまいます。

でも、これはこれでネタになるんでつい買ってしまいました笑

興味がある方 是非買ってください笑Amazon.com

OSUのBookstoreにも売ってます。

では、寝ます。

Ashiって。。。。 ほんまに。。。
[PR]
by yamato_51 | 2009-10-15 17:48 | OSU