Better days

ごぶざたです!!

毎度、毎度更新が遅れすみません。。。 思いやむ日々で、書くのがいつも止まってしまい。。。

今日は、やっとこの秋学期が終わり、更新できました。。もう年が変わろうとしてます。。 時間が本当にはやいです。time flies

自分は、アメリカにきて、一年と八ヶ月。。(早い)何をしてるかと、、、まだ、語学の勉強。英語。 簡単には覚えられないのはわかっていたけど、重い。。


ここに来て、一番学びたかった事は、少しずつでも習っている。自分でもそう感じてるのがせめてもの報い。

ここ最近、気がついたのが、アメリカの住んでるのが慢心になってる自分。 会話がネイテェブの人と交わせるようになり、書けるようになり、満足している自分。 そして、結果を出そうともがく自分。。。 色んな自分が見えてきて、どうしたらいいのか、わからなくなってる自分。 

でも、それでも、前に進まないと行けない。重い。
そんな経験が自分を大きくするんだと思います。(すみません、なんか重い話で。。。)


話は変わりますが、最近思う事が、一つの手紙です。その中にこんな事が書いてありました 『コミュニケーションの難しさ、言葉が違うということよりも考え方が違うという事の方が問題かもしれません。同じ考え方であればある程度は気持ちで伝わる』 『しかし価値観や人生観が違っていると日本語で話しても伝わらないものです。私はいつもそのような中で仕事をしています。言葉がわからない外国人の方が、話が伝わりやすいのではないかと、冗談ですが思ってしまうときがあります。』こう言ってました。

その手紙のに同感です。。僕の友達はみな、国籍は違い、でも会話は主に英語で話し会話は成り立ち、意思も疎通も問題なし。 みんな英語を習ってきているから、お互いの気持ちがわかってるからね。。日本人の友達より、意思が通じる時があります。 

正直、自分がそんな所で甘えています。

勉強します。よりいい会話ができるよう。
日々の積み重ね。。昨日よりも今日。
Better days !!


ではまた。
[PR]
# by yamato_51 | 2006-12-04 17:21

Extra time!!!

Hi how are you doing???

yes!! today is that time changed. The time changed to go back to one hour.
that means I could get sleep more one hour!!! but I actually slept at 3 am through 6am. I need a sleep.......

anyway, here is getting cold recently......

A few day ago I felt like that it is cold in my house, and I checked temperature. It was 42F......What is Fahrenheit??? what is 42f for centigrade. I have never cared temperature before.
Therefore, I checked how much the temperature is for centigrade.......

It was 6c...... 6C!? almost 0c.......also when I saw it, I was wearing t-shirt and short pants.........

Oh well as usual, heheheeh

But, there are many American who wear shirt without a thick jacket. .....


みなさん、元気ですか??
そちらの天気はどうですか??

こっちは日に日に、寒くなってきてます。。。。今日は最低マイナス6c。。。。

寒いっ。。。。でも、それでも半袖、短パン で家ではしゃいでいます。

雪を見てないせいか、、、まったく寒く感じない。。。。。
それとも、感覚がずれてきてるのか。。。はて???


ではまた!!!
[PR]
# by yamato_51 | 2006-10-31 11:25

Non tatile........

Hey everyone

Sorry I haven't written sooner...
Actually, I haven't written any of them for over one month.

I have a lot of things what I want to tel you....., but I don't have time to write all of them as well as no space..
What I have been doing is just studying as usually, heheh
No no, I have something to tell you!!

My dad's birthday was yesterday.
Actually, I've never given some gifts to my dad before, but this time i gave some gifts..

I know that it is kind strange.

When I was in Japan, I didn't care my family as much as I do right now......
I am kind of ashamed.... I didn't recognize that how much family is important....

it is too late to notice about it?? I don't know.... maybe, but I can say right now "congratulation" from my hart. still i cannot say my dad it directly. that's way I'm writing here with Engulish.

I will stop writing here.... my sister will be mad at me because i didn't write here in Japanese......

I will try to write here everyday!!

So, see you soon

have a great day!!
[PR]
# by yamato_51 | 2006-09-30 04:36

帰国、帰国!!!

すみません。。。。。毎度、毎度長い間、投稿せずに。。。。。

そう、みなさんが知ってるように。日本に一時帰国!!!二週間だけしか入れなかったけど、充実な休みでした。。。

本当は、一ヶ月前まで、テンションが下がりパッなしで。。。といゆのも、ちゃんと大学生になるまで日本に帰らないと決めていたのですが。。。TOEFL(こっちの英語能力をはかるテストなんですが。。。)それが、思ったより上がらず。大学に行く事は決まったもの、半分大学生みたいな中途半端になってしまい(大学のクラスと語学学校のクラスを両方とることです) 一年半年アメリカにいて、ちゃんとした大学生になれないと。。。自分で凹んでいました。。。、、日本には、帰りたくはない。。。結果がでてないなし。。でも、それから、勉強しても、身に付かず、『なんでここにおるんやる?』自問自答ばっかりで。。。

ふと日本に帰ろと思い。。気分転換代わりにと。。。

日本行き飛行機のチケットを帰る3日前に買い。 日本へ出発!!

自分の飛行機の時間をちゃんと伝えていなく、親、姉が心配してします。
ごめん。。。(伝えたはずが日付一個ずれてたねぇ。。。)

とにかく、日本に着き。みなさまに、色んな所に連れっていってもらい。本当にありがとうございます。。最初に、寿司にそれかららーめん。ステーキ、焼き肉、焼き鳥と、
毎日、ごちそうになりました。。

でも、久々に野球部にコーチからお世話になっているトレーナーの方々、そして日頃お世話になっていた人達から食事を誘って、一緒に話してくれて、本当にてありがとうございます。。
もっと会いたい人達がいたのですが、、時間がなく会えなくなってしまい。。。残念です。。。

特別な事はしていないのに、すごい充実した日々でした。。ただ、ご飯を食べ、話してただけなのに。。。幸せなでいっぱいです。。やっぱり、帰る家があるだけで、うれしいです。。

ほんま、俺はどうしようもない奴です、アメリカからのお土産はなく、代わりに韓国からのお土産を買ってきてし。。。。今度は、ちゃんと、アメリカから持って行くので。。。。

あと、旅と高田に横山、大崎(遊学館の同級生です)、ありがとうな!! みんな集めてくれて!!(とんとん屋にごめんって代わり言っておいて)

それに、自分はぜんぜん気に着かず、色んな方々が応援してくれて、ほんまに皆さん、ありがとうございます!!!



またこれで勉強に身が入ります。。。。次は、ちゃんとした大学生に(大学のクラスだけとれるように)そして、次のスッテプへと。。。まだまだまだたくさんの話があるのですが。。今回はここまで。。

最後に、親父、おかん、姉貴、今回は本当にありがとう、おかげ様でいい休みになりました。。また、色々迷惑をかけるかもしれないけど。

また、気が向いたら、帰ります。。。

それではみなさん、またの再会を楽しみにします。。。また、ごちそうになります笑。

では、僕も、アメリカでがんばります
[PR]
# by yamato_51 | 2006-09-16 21:22