The Snow~~~

え~と、ごめんなさい更新さぼちゃって笑
ついついなまけてしまって。。ここ最近何をしていたかと言うと、、、勉強して、映画観て、音楽聞いてとおもっきり怠けた生活しています。 

そんな中、色々とトラブルがかさなり、、ひどい目に、、まず最初に俺の一番の友達のmac computerが壊れて、動かなくなり、、次に、ipodまでも壊れてしまい(ただいま修理中です。。泣) でも、コンピューターはすぐに治ったものも、データーが全部消えてしまい。。かなり凹み。。。そんでもって俺のルームメイトが病気にかかり家に帰って、帰ってこなくなったしと。。色々なことが一気に起こり。。。あっ!? 最後に財布落としてしまったけ、(ここにきて何回財布を落としてるのだろう?? 4回、5回??)でも、毎回心の優しい外人さんが届きけてくれて、無事に戻ってくるのだけど、今回だけは、さすがにそれはなかったね。。財布の中身は現金$3(約300円)とIDカードのデッビトカードのみ、普段から現金を持たない生活をしてるので笑 それにカードはすぐに止めて、新しいカードを作り問題なく解決と笑笑

でも、何回も財布を落としてしまい、その理由は毎日、スケボーを乗って学校に行ってるから、そのせいで落とすのもあるんだけど、やっぱり一番の理由は家族だね。。笑 それを見て育ってきたのもあるとおもうんだよね笑。。 だから、いつも、ものなくすと思いでしてしまう especially my mom。。 これはいいことなのか? よくないことなのか?? 

anyway~~~
昨日、今年初めて雪を見ました。!!!!

毎年雪は必ず、見ていたので、めちゃうれしかったぁ、テンションもあがりっぱなしっだけど、、その雪も30分だけで終わってしまった。。。


でも、やっぱり雪を見ると冬だな~と感じてします。(もうとっくのまに冬なんだけど) でも、こんなに雪に接していない時期が長いと感覚がくるってします。雪のない生活はやっぱりしんどい泣。。
[PR]
# by yamato_51 | 2006-02-17 03:35

勉強!!!!!!

毎日、毎日英語の勉強しかしていないので書く事が本当にないもなに。。泣 
なのでこれから、その日、勉強した事を書いていきます〜!!

今日は基本単語!!

diplomacy noun; 外交
eloquent adj; 雄弁な てか雄弁ってなによ? 
sculptuer noun; 彫像
persuade verb; 説得する
analysis noun; 分析
logical adj; 論理的な
numerous adj; かなりの、多数の
restrict verb; 規制する
profit noun; 利益  (類) benefit, value,
wage noun; 賃金
election noun; 選挙
relative noun; 親戚
regard verb; みなす
prestige noun; 名声 (類) fame, honour
abundant adj; 豊富な
qualification noun; 資格、能力、適性. qualify verb
liberal adj; 自由な
primitive adj; 原始的な (類) primordial, primeval, antediluvian
labor noun; 労働 (類) toil, exertion, donkey work.
existence noun; 存在 
accompilsh verb; 完成させる (類) attain, manage, complete, finish
prosperity noun; 成功、繁栄
proof noun; 証明 
industry noun; 産業、工業、勤勉 (類) production, trade, busyness.

日本語で聞いてもわかんないのがあるんだよなぁ。。。てか英英辞書で調べた方がわかりやすい笑 俺の日本語能力のか、辞書が悪いのかぁ。。。たぶん辞書だろう笑

こんな感じでどんどん書き込んでいくので

あと、覚えやすい勉強法や、おもしろい勉強法なのがあったら教えてください!! 参考にしていき勉強して行きます!!
[PR]
# by yamato_51 | 2006-02-08 03:51

目標!!!!

やばい。。クラスが難しいぃ!! 出だしからつまずきまくりだぁと焦る俺、汗。 でもそんな中一人の男がプロの世界に入っていった。俺は正直くやしいね。自分もプロの世界に憧れここにきてこの土地にいる。。先を越されくやしいんだけど。でもそいつには、頑張ってもらいたいです。似たような怪我で大好きなスポーツができなくて、それでも夢に向かって歩いてる。周りは無理だと、言ってるのに。。それでも、ひたすら頑張ってる。。たまには周りからも笑われ、それでも、頑張ってるやつがいる。 俺はそおゆう男が好きだね。だから、本当にがんばって欲しい。 I'll have my fingers crossed.
anyway、 そんなとき、富山のあるトレーナーさんを思い出した。いつも、俺は焦り、怪我が完ぺきに治ってないのに、すぐ野球を始め、また怪我しましたっと診せに行ったとき、『お前はいつも焦りすぎだ、よく考えろ』とよく言われました。今でも同じ、つまっちゃうと一気にやろうとして、ミスをしてします。勉強もスポーツも一緒なのかなと思ってします。

今日は、特に刺激が大きかった。熱いチャレンジャーがとうとう、動きだした。これはなにより、俺にとっていい刺激だ。というゆか強すぎる笑 でも、俺は自分の道を歩いてく、それは俺自身で決めた事、自分のレールを見つけるんじゃなく、作っていきたいから。誰も知らないこの土地に来た。だから、どんなに道が小さくても、俺は歩いて行く。as he made his own road.

I'll see you then....
 
[PR]
# by yamato_51 | 2006-01-30 13:23

クラスSTART〜〜〜!!!!

最近、更新していなくてごめんなさい。といってもここ最近特になにもしていないのですが。。。でも一昨日と昨日とOSUのバスケとの試合を観ていました。やぱっりアメリカはすごい盛り上がりでした。てゆうか、みんなでかいで!! そして動きが速い、ジャンプして頂点までいくのがめちゃくちゃ速い。。。。ほとんどが黒人でしたけど、反応スピードが違う。とにかく驚きの連続でした。それに観客がチームと一体して盛り上がりかたが半端じゃないさすがアメリカだと感じってしまった。
ここに来て本当によかった思う。俺は毎日、新しい事を発見できる、色んな人に会い、色んな事を話し、俺がまったく興味のなかった政治や歴史そんな話しをよくするようになった。 でも俺は若い。。俺と同じ年代なのに、俺より考え方が深い。文化なのか、それとも俺がたんに考えていないのか。悩むことも増えてしまった。(>_<)とにかく新しく見えることばかり、日本と事を考えても日本のいい所、良くない所が見えて来る。それに今度日本に帰る時、また新しい発見ができる。それを考えるだけで楽しくてしかたがない。笑
でもそんなことばかり考えていけない、俺がここに来た理由!! それを達成するため。。。
まずは英語。。でも毎日、英語で楽しくない、はやくスポーツを勉強した泣。
こんな毎日を過ごしてる俺ですhehehe
[PR]
# by yamato_51 | 2006-01-18 06:41